『語学時間の使い方について』の報告

『語学時間の使い方について』の報告


こんにちは、Marineです。

遅くなってしまいましたが、3月17日に行われた語学サロン第20回の報告をいたします。

今回のテーマは『語学時間の使い方について』でした。

場所は、BIZビズ・コンフォート静岡です。

ところでみなさんは、語学の勉強にどのくらいの時間をかけて学んでいますか?
どのような方法で行なっていますか?

自分の生活スタイルに合った時間帯や学習場所、どんなツールを使うかによっても、学習時間は違っていますよね。

語学サロンでは、効率の良い語学学習方法を知ることと、どのぐらいの時間をかけて、何をするかを決めるところまで、を行いました。





社会人の方たちは、私もそうですが、毎日2時間勉強、なんていうことは不可能だと思いますし、もし毎日できるとしても30分ぐらいかな…それほど忙しい日々を過ごしていますよね。

学習のタイミングを15分単位で、毎日、週1回、月1回、年1回と分けて、インプットとアウトプットをそれぞれできるように、リストアップしていきました。

例えば、毎日のインプット学習に適しているのは、NHK語学アプリで15分プログラムを聞くこと。
週1のアウトプットとしては、◯語レッスンを受講することや、映画を観てセリフを言って覚えることなど。

もちろん、ちゃんと実行できるような内容にした方がいいですね。

語学サロンは定期的に参加して、進捗状況をお互いに確認すると、モチベーションUPに繋がりますよー

さあ、2019年の新学期シーズンが始まります。今年の目標は達成できそうですか?

私の最大のアウトプットは、2020年の、あの国際的なスポーツイベントのボランティアをすることです!

そして、もうひとつご連絡があります。

今までこちらのe静岡のブログで書いてきたのですが、今年から新たにアメーバOwndでも記事を書いています。

よかったら こちらもご覧ください。

太陽と月のある生活 https://lunaciel.theblog.me/


Marine





同じカテゴリー(語学サロン)の記事画像
語学サロン★カフェ・ミリュー第20回のお知らせ
語学サロン★カフェ・ミリュー第19回のお知らせ
語学サロン★カフェ・ミリュー第18回のお知らせ
語学サロン★カフェ・ミリュー第17回のお知らせ
語学サロン★カフェ・ミリュー第16回のお知らせ
語学サロン★カフェ・ミリュー第15回のお知らせ
同じカテゴリー(語学サロン)の記事
 語学サロン★カフェ・ミリュー第20回のお知らせ (2019-02-21 15:00)
 語学サロン★カフェ・ミリュー第19回のお知らせ (2018-04-06 15:33)
 語学サロン★カフェ・ミリュー第18回のお知らせ (2015-07-27 17:37)
 語学サロン★カフェ・ミリュー第17回のお知らせ (2015-01-19 15:20)
 語学サロン★カフェ・ミリュー第16回のお知らせ (2013-06-20 16:37)
 語学サロン★カフェ・ミリュー第15回のお知らせ (2013-04-12 16:42)

Posted by Marine. at 2019年06月03日15:35

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
『語学時間の使い方について』の報告
    コメント(0)